
--/--/-- --:--



Which do you choose?

2009/01/20 20:55
今日はバトンをやってみました
ただ、普段使わないものの質問もあったので若干微妙な回答に。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 1問目から悩むなぁー(⊃Д`。)…携帯を取るかな。今は携帯でいろんなことが出来るから。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本!Books!CDは諦める…というかTSUTAYAで借ります!笑
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 どちらも見ないかな。あえて選ぶなら漫画。なぜならアニメ(やドラマ)は次回が気になってしまうから!笑
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ゲームは「WANT」だけど、ネットは情報収集に「MUST」だから。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 どちらもあまり見ないけど、選ぶならYoutube。海外の動画も見れるから。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 どちらも持っていたくない!遊びそう、逃げそう、だらだらしてしまいそう…。どちらか、ならゲームソフトかな。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服!洋菓子は元々そんなに食べないから。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル♪PCは携帯で代用します☆
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査(試験)受けるほうを選ぶ♪せっかく勉強したなら自分の力試したいよね♪
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万円のバイト!お小遣いは貰うまでに何の経験も与えてくれないけれど、バイトは働く意味や経験、友人をくれるから。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 行ったことが無いから海外に行きたいな♪アメリカ、韓国、台湾、香港あたりに行きたい!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚を失うほうを選ぶ。歌が聴けなくなるのは悲しいけれど、生きるためには、私には視覚が必要。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。今の私がタイムスリップすれば、より、時間を有効に、濃密に使えるから。未来も捨てがたいけどね。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 この質問ずるい!10人の友達がいても、本当に大切な人がいないと、心細くなる。ただ独り、彼氏がいるのみ、ならそれはお互いの世界に発展が無くなって寂しいと思う。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械かな。時間移動できたら、失敗を糧に出来なくなるのでは?

このバトンに回答する / 回答した人を見る




レオナ ルイス[Leona Lewis/Bleeding Love]

2009/01/15 18:04
今日は、私が共感した洋楽・名言を簡単に和訳しちゃいます
Leona LewisBleeding Loveより。
歌詞を部分的に訳してみました

…Trying hard not to hear
but they talk so loud
Their piercing sounds fill my ears
try to fill me with doubt
Yet I know that their goal is to keep me from falling
But nothing's greater than the risk
that comes with your embrace…

…必死に聞かないようにしても、
彼らは大きな声で話すの
身にしみるような言葉で私の耳を満たして
(=耳を覆いたくなるほどの辛らつな言葉は)
私の行く道を不確かに、疑念でいっぱいにしようとする
ただ私はもう知ってるの
彼らはただ、私を破滅に向かわせたくないだけなのよ
でも、あなたの抱擁は、どんなリスクより素晴らしいものなの…

私が共感したのは、
皆と同じ、安心な道を歩ませようとしている周囲と、リスクを取ろうとする彼女の葛藤!
って事です

私も今、就活関連で親や親戚に色々言われています。
就職すれば安定した給料ももらえるし、体制もしっかりしているからいいけれど

収入の道を会社だけに絞っていれば、
私はきっと会社に対して弱気に、というか従属的になってしまいそう。
私はいつか、独立(起業)したいって考えています。

今は程遠いその夢に向かって歩き出すチャンスだとも思えるし、
就職して親を安心させたほうが良いのか…とも。

ただ、就職したらそこに安住してしまいそうで怖い。

その葛藤に光を与えてくれたのが、この曲でした。

生かして頂いて、有難う御座います。

風華 拝




抱負。

2009/01/15 17:29
もう15日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます

今年の抱負を。

・与えられる人から与える人になる。(もちろん、与えられたらありがたく受け取る)
・もっとポジティブに物事をとらえられるようになる
・就職先を早く決める!
・好きなことを見つけて、資格を取ったり、没頭したり。大いに学ぶ。
・学生最後の1年間を大いに楽しむ!
・沢山の人と繋がる。世界を広げる。
・自分を信じられるようになるために、自分との約束を守る。
・話術というかユーモアのある人間になる。
・コーチングの技術を磨く。まねぶ。まなぶ。

今のところこんな感じです。
去年もいい年だったし、今年はさらにいい年にしていきたいです!

生かして頂いて、ありがとうございます。

風華 拝



恋愛バトン!

2008/12/13 18:35

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 しない、と思う。「顔がかっこいい」だけで惚れる事は無いと思うから。見た目だけを欲するなら、イケメン俳優を眺めていれば十分。
Q2 好きな人いる?
A2 いますヽ(*´∀`*)ノ今の彼氏です。
Q3 それは異性?同性?
A3 もちろん異性。
Q4 恋と愛は違う?
A4 恋は自分の心を考えていること。愛は相手のことを思いやること。かな?
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 選べない…どっちも大事!
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 ほぼ待つけど、タイミングや雰囲気が良ければ自分から行けるのかも?分からない…
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 顔は普通であればいい。清潔感が大事。ポイントは、性格というか、「強さ」かな。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 お互いフェアに頑張って、相手に選んでもらう。現実はどうなるか分かんないけど。
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 結婚しているなら諦める。ただ、離婚しているなら関係ない。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 変えますwwだって、メール来たらすぐ見たいから。
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 Love me,I love you

このバトンに回答する / 回答した人を見る

最近バトンばっかりしてまーす

今日は恋愛バトンです



○○といえば?連想バトン♪

2008/12/11 07:00
結構長いバトンに答えてみましたー
長くて、途中でバテました

○○といえば? -50問-連想バトン

Q1 男性といえば?
A1 強く、たくましい。でも優しく包み込んでくれる。
Q2 女性といえば?
A2 強い風が吹いても折れない竹のようなしなやかさとタフさを、美しさの中に持ち合わせている。
Q3 古いといえば?
A3 古さは歴史と伝統の重みを持つ。古くなっても新しいものは多い。
Q4 新しいといえば?
A4 常に古くなっていくもの。
Q5 高いといえば?
A5 聳え立つ山。特に富士山は何度見ても「おぉー!」と感動してしまう。
Q6 低いといえば?
A6 「上善は水の如し」水は常に高いところから低いところへと流れていく、という言葉を思い出す。
Q7 大人といえば?
A7 強くて、わたしを守ってくれた。これから自分が大人として生きていくのは、ドキドキする。
Q8 子どもといえば?
A8 甘い砂糖菓子のような日々。その中に、無邪気さゆえの棘が。
Q9 会社といえば?
A9 働くところ。自分を仕事を通して高めるところ。早く、自分も働いて社会に貢献したい。
Q10 学校といえば?
A10 学ぶところ。規則の押し付けによって子供の個性を奪うところ。
Q11 文系といえば?
A11 私のフィールド♪♪
Q12 理系といえば?
A12 うぇうぇー。゜(゜´Д`゜)゜。苦手です…
Q13 資格といえば?
A13 最高峰は司法試験!笑 友達が今公認会計士の資格のために日々頑張ってる!
Q14 受験といえば?
A14 大学受験! 意外と楽しかった(○′З`)ъ もう少し、人生とか、やりたいことについて考えればよかった。
Q15 小学校といえば?
A15 思い出したいところだけ、かいつまんで思い出したい(-w-)
Q16 中学、高校といえば?
A16 中学でSaxophoneに熱中して、最高に楽しい3年間を送ったなぁ♪
Q17 制服といえば?
A17 おしゃれな制服を着たかった思い出が…笑
Q18 写真といえば?
A18 思い出の時間を止めておくもの。 でも写りが悪いのは削除しちゃいたい!笑
Q19 絵といえば?
A19 古い大作に限る!美術館で眺めるあの美しさは「后の位もいかにかはせむ」!
Q20 本といえば?
A20 わたしの好きなもの♪ビジネス・自己啓発書好きー♪
Q21 作家といえば?
A21 重力ピエロを書いた人!伊坂こうたろう?
Q22 芸術といえば?
A22 美は私の命の源。
Q23 演劇といえば?
A23 劇団四季のライオンキング!プロ集団!
Q24 俳優といえば?
A24 テレビ見ないしわかんない。
Q25 音楽といえば?
A25 洋楽♪特にディズニーの音楽が大好き♪
Q26 楽器といえば?
A26 Saxophone、バイオリン、フルート、トランペット、ホルン。
Q27 歌手といえば?
A27 安室奈美恵、Leona Lewis、Britney Spears、BSB、
Q28 スポーツといえば?
A28 バスケ!
Q29 オリンピックといえば?
A29 感動(^皿^b
Q30 プロといえば?
A30 妥協を許さずに貫く姿勢、そして素人の追随を許さない技術。
Q31 遊びといえば?
A31 なんだろ?
Q32 都といえば?
A32 古都・京都♪
Q33 城といえば?
A33 ヨーロッパの古城、もしくは名古屋城が思い浮かんだ(ーwー)
Q34 雪といえば?
A34 ロマンチック。夜、雪の反射で薄ら明るい灰色に染まった空を眺めるのが好きだった。
Q35 涙といえば?
A35 人魚の涙は真珠でできている、というお話を思い出した。
Q36 罪といえば?
A36 抗えない誘惑?
Q37 愛といえば?
A37 誰にも壊せない強い力。
Q38 夢といえば?
A38 夜みるもの。そして現実に起これという願望。
Q39 語呂合わせの数字といえば?
A39 5147恋しなッ☆笑 とある番号。
Q40 記念日といえば?
A40 誕生日くらいかな?彼とは付き合い始めた記念日って無いからなぁ(⊃Д`。)
Q41 洋菓子といえば?
A41 ケーキ♪モンサンクレール、デメル、トシ・ヨロイヅカはお気に入り♪
Q42 和菓子といえば?
A42 あんこヽ(*´∀`*)ノ洋菓子より太りにくいし大好き!!
Q43 飲み物といえば?
A43 水!! 冬にあんまり飲めないときはお茶や紅茶に取って代わるけど、なるべくヘルシーに。
Q44 酒といえば?
A44 赤ワインorカクテルorシャンパン♪ビールはあんまり好きじゃない(⊃Д`。)
Q45 肉といえば?
A45 鶏肉がヘルシー
Q46 魚といえば?
A46 鮭!! 何より大好き♪ 次いでマグロかな。
Q47 野菜といえば?
A47 野菜スープ♪
Q48 果物といえば?
A48 梨、イチゴ、みかん、スイカ、りんご、パイナップル♪
Q49 世界といえば?
A49 御伽噺の世界。幻想の中にいたいと願う。その反面、世界の平和のために、私も力を貸したい。
Q50 お答え頂き、ありがとうございました。最後に一言ありましたら、どうぞ。
A50 結構長くて疲れましたー(’w’;)でも、楽しかった♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る




 Home Next>>
