FC2ブログ

Which do you choose?

2009/01/20 20:55
今日はバトンをやってみました
ただ、普段使わないものの質問もあったので若干微妙な回答に。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 1問目から悩むなぁー(⊃Д`。)…携帯を取るかな。今は携帯でいろんなことが出来るから。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本!Books!CDは諦める…というかTSUTAYAで借ります!笑
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 どちらも見ないかな。あえて選ぶなら漫画。なぜならアニメ(やドラマ)は次回が気になってしまうから!笑
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ゲームは「WANT」だけど、ネットは情報収集に「MUST」だから。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 どちらもあまり見ないけど、選ぶならYoutube。海外の動画も見れるから。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 どちらも持っていたくない!遊びそう、逃げそう、だらだらしてしまいそう…。どちらか、ならゲームソフトかな。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服!洋菓子は元々そんなに食べないから。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル♪PCは携帯で代用します☆
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査(試験)受けるほうを選ぶ♪せっかく勉強したなら自分の力試したいよね♪
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万円のバイト!お小遣いは貰うまでに何の経験も与えてくれないけれど、バイトは働く意味や経験、友人をくれるから。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 行ったことが無いから海外に行きたいな♪アメリカ、韓国、台湾、香港あたりに行きたい!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚を失うほうを選ぶ。歌が聴けなくなるのは悲しいけれど、生きるためには、私には視覚が必要。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。今の私がタイムスリップすれば、より、時間を有効に、濃密に使えるから。未来も捨てがたいけどね。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 この質問ずるい!10人の友達がいても、本当に大切な人がいないと、心細くなる。ただ独り、彼氏がいるのみ、ならそれはお互いの世界に発展が無くなって寂しいと思う。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械かな。時間移動できたら、失敗を糧に出来なくなるのでは?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト






レオナ ルイス[Leona Lewis/Bleeding Love]

2009/01/15 18:04
今日は、私が共感した洋楽・名言を簡単に和訳しちゃいます
Leona LewisBleeding Loveより。
歌詞を部分的に訳してみました

…Trying hard not to hear
but they talk so loud
Their piercing sounds fill my ears
try to fill me with doubt
Yet I know that their goal is to keep me from falling
But nothing's greater than the risk
that comes with your embrace…

…必死に聞かないようにしても、
彼らは大きな声で話すの
身にしみるような言葉で私の耳を満たして
(=耳を覆いたくなるほどの辛らつな言葉は)
私の行く道を不確かに、疑念でいっぱいにしようとする
ただ私はもう知ってるの
彼らはただ、私を破滅に向かわせたくないだけなのよ
でも、あなたの抱擁は、どんなリスクより素晴らしいものなの…

私が共感したのは、
皆と同じ、安心な道を歩ませようとしている周囲と、リスクを取ろうとする彼女の葛藤!
って事です

私も今、就活関連で親や親戚に色々言われています。
就職すれば安定した給料ももらえるし、体制もしっかりしているからいいけれど

収入の道を会社だけに絞っていれば、
私はきっと会社に対して弱気に、というか従属的になってしまいそう。
私はいつか、独立(起業)したいって考えています。

今は程遠いその夢に向かって歩き出すチャンスだとも思えるし、
就職して親を安心させたほうが良いのか…とも。

ただ、就職したらそこに安住してしまいそうで怖い。

その葛藤に光を与えてくれたのが、この曲でした。

生かして頂いて、有難う御座います。

風華 拝




抱負。

2009/01/15 17:29
もう15日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます

今年の抱負を。

・与えられる人から与える人になる。(もちろん、与えられたらありがたく受け取る)
・もっとポジティブに物事をとらえられるようになる
・就職先を早く決める!
・好きなことを見つけて、資格を取ったり、没頭したり。大いに学ぶ。
・学生最後の1年間を大いに楽しむ!
・沢山の人と繋がる。世界を広げる。
・自分を信じられるようになるために、自分との約束を守る。
・話術というかユーモアのある人間になる。
・コーチングの技術を磨く。まねぶ。まなぶ。

今のところこんな感じです。
去年もいい年だったし、今年はさらにいい年にしていきたいです!

生かして頂いて、ありがとうございます。

風華 拝



 Home